山歴3年目はどこを目指すか…の話。


 新年明けましておめでとうございます。2023年も引き続き宜しくお願いします!

・・・とは言っても、ほぼ誰にも読まれずにひっそりとブログ界の片隅で、チマチマと書きなぐる旅ブログなので、今年も大いに主観を交えつつ、勝手気ままに誰のためにもならない話をエントリーしてゆく所存ですので、ゆる~くお付き合いいただければ幸いです。


最近ではすっかり山専ブログとなってしまっている当ブログですので、2023年の初頭表明記事として、今年登ってみたいな~っと密かに思い描いている山や山域を書き出して文字に起こす事による、今年の山へのコミットを表明してみようかと。

つまるところ、楽な方へとついつい流されがちな怠惰な僕のことなので、何も考えずにだらだらと過ごしちゃうと、去年同様に『気がつけば…夏』みたにな事にもなりかねないので、そこは山歴3年目を迎えるにあたり、夏にそれなりの山旅をするための体力作りもふくめつつ、年始にある程度の年間計画を立てちゃおうぜってことで(笑)

<冬>1~3月

  • 京都一周トレイル(東山コース)
  • 六甲全山縦走(前半)
  • 六甲全山縦走(後半)
  • 北陸ローカルの雪山
  • できれば荒島岳
<春>4~6月
  • 高島トレイル(テント泊)
  • 比良比叡トレイル(分割)
  • 霧ヶ峰美ヶ原中央分水嶺トレイル
<夏>7~9月
  • 薬師岳
  • 赤岳
  • 白馬三山縦走
  • 唐松岳~五竜岳縦走
  • 蝶ヶ岳~常念岳周回
  • 双六岳~西鎌尾根~槍ヶ岳
<秋>10~12月
  • あまとみトレイル
  • 各務原アルプス
  • 沼津アルプス
  • 黒斑山
  • 鈴鹿セブン
  • 金勝アルプス


    年間で52回しかない週末。その中でも外せない予定(娘の部活のコンクール観戦や町内行事)もあり、さらには僕とママちゃんの共通の趣味でもあるバイク旅も絡めていかないといけない訳で・・・。

    さらには日々の近所の低山めぐりなんかも差し込んでいくとなると、どう考えても休みが足りないのは間違いないんだけど、ぶっちゃけ意識高い系の僕は、適宜、突然の発熱や頭痛、法事や冠婚葬祭等をでっちあげては仕事を抜け出して、今年こそは胸を張って『山を旅したぞ~!』って言える山歩きがしたいぞぉ~♪


    ってことで、今年も【全くもって誰の為にもならないつぶやき】をちょいちょいと投下しつつ、楽しい旅の日々を綴っていければいいなぁ~っと、思う次第でアリマス!

    ってことで、今年も宜しくお願いします。


    コメント

    人気の投稿