各務原アルプス全山縦走を走ってみた。

 


今年の4月からジョギングを初め、その勢いでトレイルも走り始めた。最初は近所の通い慣れたヤリカンを、それこそヨチヨチと、もはや走るというよりも早歩き、いや、気持ち早めのウォーキング程度だった僕の走力。

それでも続けていれば、どうにかそれらしくなってくる。

今年の目標だった夏の北アルプステント泊縦走や、その気も無いのにうっかり登っちゃた剱岳。そして10月の終わりには、何を勘違いしたのか人生で始めてのトレラン大会に出場し、体力的にはギリッギリの所でなんとか完走を果たした。

人生何が起こるか、本当に分からないと実感する一年でした。

そして、何気なく走り初めた春に、自身でも大いなる疑いを持ちながらも、年内の目標として密かにぶち上げた『各務原アルプス全山縦走』(できればトレランスタイルで)


NAOZO、走ってきましたよ…イヤイヤながら(笑)


終始、ブツブツと文句を言いまくりながらも、どうにか全縦を完遂した旅の記録。

せわしない年の瀬ではありますが、お時間が許せば是非おっさんの苦悶の走りを御覧ください(笑)


☆☆☆

今年一年、大変お世話になりました。今はすっかりSNSにそのポジションを奪われて、ブログを読む習慣なんかも廃れる昨今。はたしてこのサイトに、何の価値があるんだろうと思わなくもないんですが(汗)

それでも、どこかの知らない誰かの、心のヒダの隙間にでも、僕の旅への思いがチクリと刺さって、未知なる一歩を踏み出してもらえれば嬉しいなと思っています。

来年も、相変わらずのためにならないどうでもよい話にはなるかと思っていますが、気持ちが続く限りは、時々ここに想いを綴っていくつもりですので、どうか宜しくお願いします。

では、どうか良いお年をお迎えください。

コメント

人気の投稿