結局、台風なのね…(呆然


 『ず~ん・・・。』

なんとか台風6号の襲来を回避できそうだと思いきや、新たに生まれた熱帯低気圧が台風7号へと変化しそうな台風の卵の到来で、お盆の山行計画に暗雲が立ち込めた失意の音が、盛大に響きわたる立秋の朝。全国440万人の登山愛好家の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに”立秋”って、「まだまだ暑いけど、暦の上では今日から秋ですからぁ~」って事らしいんですが、じゃ”秋分”は? ってことになりません?(笑)

まぁ、そう決まっている事には様々な事情があるんでしょうが、まさに今、風前の灯火となりつつあるお盆の山行計画を前にして、このやり場のない憤りを”立秋”にぶちまけるしかないNAOZOをどうかお許しください…m(_ _)m


話は変わりますが、以前にも書いたのですが、『日本山名総覧』の2万五千分の1の地形図に載っている山の数が1万6667座あるらしいんですよ。で、僕が山を始めてから2年半で登った山の数が165座(正確にはピーク至近を通っただけの山もありますが)。

つまり、どういうことかというと、あと1~2座登れば、僕は国内の山の1/100を制覇した男ってことになるわけです。

うん、全くもって凄さは感じませんが、例えば世界一高いビルと言われるブルジュハリファ(828m)を1/100の模型にすると、8.28mにもなるんですよっ!8.28mって言えば、木造二階建て家屋の屋根の上ですよっ!!

余計に分かりにくくなっちゃってますが・・・💦


で、何が言いたいかというと、その1/100の男になる記念すべき山行を、まさにこのお盆の白馬三山縦走計画で盛大に達成し、白馬岳山頂で歓喜の舞を踊るはずだったんですっ!


ムキィィィーーー!!!!


まぁ、天気ばかりはどうにもなりません。まだ望みが完全についえた訳でもないですし、低気圧がテンション上がりすぎて、なにかの間違いでピーカン高気圧へと奇跡の変貌を遂げるかもしれませんし、気が変わったから一旦出直しま~すって太平洋に戻っていくかもしれません・・・。


失意に暮れる山登らーNAOZO、とりあえず仕事に戻りま~す(笑)


ではまた♪

コメント

人気の投稿